(2015.11.28) 高学年チーム 2週連続で優勝‼

見事に色づいている六義園グランドで6年生を中心とした高学年チームが、三区親善大会でやってくれました。

image

三区大会準決勝
○3×ー2 VS ヤングノーブルス

image

image

三区大会決勝
○5ー3 VS エコーチャイルド

image

image

見事!栄冠を手にしました!

image

月曜日のTCN杯に続いて1週間で2度目の優勝!本当におめでとう!

今日も寒い中、出れない選手が全力で応援してくれて良い流れを持ってきてくれました♪

image

保護者の方々もたくさん応援ありがとうございました!!

hpb pad から投稿

(2015.11.23) 高学年チーム TCN杯で優勝

高学年チームは、東京ケーブルネットワーク主催による第3回TCN杯で準決勝、決勝を勝ち抜いて優勝いたしました。

準決勝
○5ー1 VS 和泉少年野球クラブ
古河君、7回1失点完投!
キャプテン岸本君、2死2、3塁から逆転タイムリー!

決勝戦
○8ー3 VS お茶の水スリーアローズ
櫻井君、打線爆発の火付け役、猛打賞!
エース斎藤くん、貫禄の7回完投勝利!

見事!優勝を飾ることが出来ました!
小雨の中、出れない選手も本当に最後まで声を出して頑張ってくれました!
お母さん方も極寒の中、応援ありがとうございました!

選手は本当によく頑張りました!おめでとう!
今週末は三区大会準決勝、決勝です。

hpb pad から投稿

(2015.11.23) 低学年チーム 23区大会 2年連続で堂々のベスト4

タイムリミットのブザーが、鳴った5回表。ここまで両チームともランナーを得点圏に進めるもスコアボードはゼロ行進。緊迫したゲームで最後に女神が微笑んだのは、ワンアウトランナー三塁に進めていた深川ジャイアンツさんでした。当たりそこねの三塁ファールグランドに弾んだポールがフェアゾーンに戻ったこと、大きく塁を飛び出していたサードランナーが躊躇していたこと、そして三塁手が掴んだボールが激しく回転していたこと。

image

ホームに投げて挟殺プレイになるところが、キャッチャーのミットを大きく外れ痛いエラーでゲームセット。

image

一方、反対のグランドでは、レッドサンズが決勝に駒を進めました。
文京区のチーム同士による決勝戦も大きな楽しみでしたが、やはりどこのチームも頑張っています。

でも、本当にこの低学年チームは、良いチームになったと思います。冷静な左右の投手陣、体で後逸を停める捕手、牽制を着実に捕るファースト、常に声をかけながら前後左右に俊敏な二遊間、ダッシュ力抜群のサードなとなど…

次の大会にも参加できるようこれからも応援宜しくお願いします。

hpb pad から投稿

(2015.11.22) 高学年チームの近況

このところ練習試合も公式戦もいい勝ち方をしてます。
昨日の5年生、東武大会二回戦・東越谷サンパーズ 10-1コールド勝ち
本日高学年、TCN杯 足立区トゥールスジュニア 4-1 俊太完投勝利、相手の速球投手によくくらいつき皆のヒットでもぎ取った点数をバックが良く守りきりました、ナイスゲームでした。
寒さ対策をしっかりして、応援宜しくお願いします。

hpb pad から投稿

(2015.11.21) 23区大会続報 シビレマシタ

image

初回に失った1点が、だんだん重くなるなか、4回には追加点を取られ3対ゼロ

image

奥戸北青空の投手を打ち崩す一本が出ずきびしい展開でしたが、たいしたものです。
守備では声を切らさず、塁に出ればしっかりリードして冷静に逆転の機会をうかがってます。

image

最後は、3人をしっかり抑えて堂々のベスト4進出を決めました。

準決勝は☔が予想されている23日ですが、引き続き、応援宜しくお願いします。

hpb pad から投稿

(2015.11.15) 強豪をしっかり抑えてベストエイト!

低学年チームが、参戦している23区大会は、雨天順延がありましたが本日三回戦が、おこなわれました。

相手は、左の好投手を擁する給田少年野球さんでしたが、4本の本塁打などで、1対12で勝利し、ベスト8に駒を進めることができました。

準々決勝は、葛飾区の強豪奥戸北青空さんと11月21日土曜日11時30分から大井SCG E面で行われます。

応援よろしくお願いいたします。

hpb pad から投稿

(2015.11.14) 二週続けて雨天順延

image

低学年チームが参戦している23区大会が、雨のため二週続け中止になりましだ。

image

大会運営している皆様も残念そうですが、ホームベースを中心に☔がたまっていますので中止もやむなしです。

ということで、今日はまっすぐ帰宅です。

みなさま、お疲れさまでした☺

hpb pad から投稿

(2015.11.02) 高学年と低学年チームが初戦を突破しました

秋晴の中、高学年チームは三区大会、低学年チームは、東京23区大会で初戦をむかえました。

高学年が、参戦している三区大会は、文京区、千代田区、新宿区の代表チームによるトーナメントです。高学年チームは、2回戦を新宿区の落一アポロさんと対戦し勝利しました。

低学年チームの参戦している23区大会は、文字通り各区を代表した強豪チームが集まっています。低学年チームは、北区代表の城北メッツさんと対戦し10対0で勝利することができました。

image

image

低学年チームは7日に2回戦、高学年チームは8日に準決勝、勝てば決勝戦です。

今週末も応援宜しくお願いします。

(2015.11.01) 近況報告

3年生・竹の子育成大会2回戦勝利、4年生若獅子低学年秋季大会3回戦勝利。そして、5・6年生フラップ最終戦勝利しました。これでフラップリーグ戦の結果は、高学年チームと低学年チームともに8戦全勝で完全優勝でした。
また、11月23日(祝)開催予定のシスタージャビット東京東西オールスター戦に大島真帆さんが選出されました。

image