(2016.02.28) 東武大会 5&4年生チーム

東武大会には、5年生と4年生の混合チームも参戦しており、午後3時から日本橋ファイターズと対戦しました。

image

初回に先制のホームランをあびてしまいましたが、固い守備で、追加点は与えません。

image

攻撃は、ランナーを着実に三塁に送り、スクイズを決めて試合を振り出しに戻しました。

image

その後は寒さが厳しいなか、ヒットと長打でガッチリ得点を重ね、5対1で二回戦に駒を進めました。

image

5年生投手も4年生投手も、それぞれのイニングをしっかり投げて茗荷谷の勝ちパターンができあがってきたようです。

本日も寒い中、応援ありがとうございました。

hpb pad から投稿

(2016.02.28) 来週からサヨナラ大会、その前に

来週から始まるサヨナラ大会を前に6年生チームは東武大会に参戦し八潮ツィンズと戦いました。

image

休んでいた選手には久しぶりのゲームなので試合前には打席での心構えを再確認です。

image

試合は、ガンガン行くところはガンガンいって、抑えるところは最小の失点で切り抜け、6年生らしい落ち着いたゲーム展開でした。

image

みんな良いp(^-^)qをしています。

image

hpb pad から投稿

(2016.02.21) 1ー2x 惜しくも接戦を逃す

京葉首都圏江戸川大会二回戦の相手は葛飾区のリトルジャイアンツさんでした。試合前のネット裏からは、『好ゲームが期待できる2チーム』ですねとの話が聞こえました。(嬉しいですね(^O^))

image

昨晩の雨も上がり、人工芝のグランドは、万全です。

image

5年生選手に故障者がでているため数名の4年生の選手も合流しました。

image

茗荷谷グラブは、初回にホームランで1点を先制し、5年生投手と4年生投手のリレーで最終回まで1対0の好ゲームになりました。
しかし4年生投手には、少し肩の荷が重かったのでしょう。先頭打者を四球で出して、続く打者にセンター方向にヒットを許してしまうと…なかなか立ち直ることができません。監督がジャンパーを脱いだとき白球が右中間に飛んでいってランナー二人か生還し、ゲームセット。
三回戦に駒を進めることができなくて残念でしたが、4年生が最終回までゲーム作りに貢献できたことは、たいへん良かったと思います。

image

hpb pad から投稿

(2016.02.07) 江戸川大会とナガセケンコー杯

本日は京葉首都圏江戸川大会一回戦(vs.鹿骨四丁目ディアーズ)そしてナガセケンコー杯の第一回戦(vs.大塚スネイクス)が開催されました。
江戸川大会では初戦を勝利し、そのまま太田区にある萩中公園に移動しました。

image

寒い中、応援していただいている保護者の前で順調な出だしです。

image

ボールがミットに吸い込まれるように低めに決まっています。

image

攻撃もランナーを得点圏に進め着実に点をあげて、良い感じです。

image

2点をリードして迎えた最終回に…ワンアウトを取るも四球とデッドボールで塁を埋めさせてしまい…
ビックイニングを献上してしまいました。

image

めちゃくちゃ(>_<な展開になってしまいましたこれを教訓に再出発でガンバろうbr>

チャンスはこれからです。

本日も朝早くから応援ありがとうございました。

hpb pad から投稿

(2016.02.06) さすがに さぶっ…

夕方6時からの降水確率が50%、その横には雪ダルマ⛄マークがあります。今日の午後は江戸川区にある鹿骨公園で鹿骨一ファイターズさんと練習試合です。

風か本当に冷たいです。

image

でも選手たちは、元気です。

image

ファイターズさん、寒いなかでの練習試合ありがとうございました。

hpb pad から投稿