(2016.05.15) 三区親善大会優勝おめでとう

陽射しは強いものの風が爽やかな六義園で三区大会の準決勝と決勝戦が行われましたが。

image

茗荷谷グラブ高学年チームの準決勝の相手は、同じ文京区のチームであるストロングジュニアです。

image

ゲームの入りかたが理想的で、初回からランナーをためて、ガツンと長打で先制です。

image

守っては、左のエースが巧みに内角を攻めて強気のピッチングでゲームをリードしました。

image

気がつけば、4回コールドゲームで決勝戦に駒を進めました。

☆☆☆☆☆

午後には、反対側の山を勝ち上がってきた日本橋ファィターズと決勝戦でした。

image

image

初回から攻守に2点を先制し、午前中の試合と同じ展開かと思いきや、すぐさま同点に追いつかれ緊迫した展開です。

image

5回には欲しかった追加点を3点あげるも、またまた同点に追いつかれ突き放すことができません・・・・

image

が、集中力を切らさなかった四番が、自分のバットで勝ち越し点を上げました。

最後は成長著しい5年生の右腕が抑えに回って三区大会の優勝を勝ち取りました。

image

image

高学年チーム優勝おめでとうございました‼

また、膝の調子が良くないと伺っていた杉山元コーチが久しぶりに六義園まで応援に駆けつけてくださいました。
杉山さん、ありがとうございました‼

image

hpb pad から投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です